明日は、ひだまりほーむが所属している、「NPO法人 地球の会」の勉強会が、ここひだまりほーむで行われます。
(ぜひ、地球の会のHPもご覧ください。全国で、ひだまりほーむと同じ「森の再生」を掲げ、一生懸命に取り組んでいる工務店の様子が紹介されています。)
ひだまりスタッフを含めると総勢100名を超える方が「ぎふ」にお越しになります。
そのホスト役の我々は、この地で何を伝えるべきかをここ最近思案中でした。
その中で、岐阜県の地図を見ていると、本当に日本の真ん中だということを再確認し、中心の岐阜からの情報をもっともっと発信しなくてはいけない。そう感じました。
岐阜は、木の国 山の国 野の国 水の国というそうです。
山の文化と川の文化が融合したこの地で、明日は、ひだまりほーむの取り組みをしっかりと紹介していきたいと思います。







































アンシン建設工業㈱ 上石です。
昨日、本日と貴重なお時間いただきありがとうございました。ひだまりほーむさんの各所にわたる、もてなしを受け
大変うれしく帰ってまいりました。ありがとうございました。
当社もひだまりほーむさんのように上質な暮らしを提案できるよう励みたいと思います。
社員皆さまにもよろしくお伝えください。
誠にありがとうございました。