(写真はセミナー講師 三上さんと)
今日は来年度卒業の新卒採用の「採用キックオフ」の研修です。
ひだまりほーむでは今期から「新卒採用」のためにコンサル会社 ワイキューブとタイアップすることにしました。
自社だけではなかなか「新卒採用」というとハードルは高く、今後どうしても採用ということを全社上げて取り組む必要が出てきました。今日はその「キックオフ」の日なのです。
スタッフ全員がふれあい会館に集合。約2時間半に渡ってセミナーを開きました。
目的は
①全社上げて採用に取り組むこと、その思いを共有すること
②自社の現状,方向性を理解し、社員全員が会社のことを考えるきっかけにすること
それぞれワークショップでは個人個人が持っている情報を出し合い、いかに早く、正確に事態を解決する。そんなストーリーを「ある営業マンがいかに早く相手のところへいけるか」といった行動に置き換えて考えさせるようにしています。
また「ひだまりほーむの自慢」をみんなで出し合う。そんなワークショップにも取り組みました。社長の話もひだまりほーむの現状、そして社長の野望は?・・そんな話をしました。
学生にひだまりほーむの思いを語ることが大事。そんなことを教えられました。
いずれにしてもリクルートは始まりました。2月1日からマイナビにひだまりほーむは掲載されています。本当に理念に共感し、熱い思いの学生が来ないかいまからたのしみです。



コメントする