岐阜の木造住宅(木の家)の新築住宅、注文住宅を手がける工務店【ひだまりほーむ】

ひだまりほーむ トップブログコミュニティ ≫ 鷲見 隆夫 「ひだまりのつぶやき」

「ひだまりのつぶやき」
access counter

薪ストーブの会スタート!

(写真は熱心にチェンソーの取り扱いを聴く会員さん)

 すごい!会がスタートしました。ひだまりOBの中で「薪ストーブの会」をつくりその中で交流していこうということで今日が第1回。それぞれシホンケーキ、チーズケーキ、ミネストローネなどの料理を持ち寄り、焼き芋を食べながらの交流会です。本当に楽しそうでした。主催は会員さんなので私たちは支援部隊。それぞれ子供さんの遊ぶ道具やチェンソー、薪割り機まで持参です。

 チェンソーの取り扱い、簡単な整備の仕方、そして薪割り木の使い方など実際に山仕事でそういった機械を使いこなしているKさんが講師なので皆さん真剣です。「勉強になった」「どこで買えばいいのかわかった」  みなさん合点!!です。

 続いてモデルルームでそれぞれ自己紹介の後、5組の会員さんが「薪ストーブ生活」での体験や実践を交流。2時間以上の会で大いに盛り上がっていました。子供さん、奥さん方はリラックスして「まるでお正月」のように和気あいあいでした。

 なぜこんなムードの交流会になるのか。「薪ストーブ」生活が人間性を高めてくれるのだろうか。それとも「生活」感がゆったりリズムにさせてくれるのだろうか。??!

 これから寒くなります。雪の便りや雪囲い。つらく厳しい(現場にとっては)冬ですが今日の皆さんの「薪ストーブ」生活力をみてこの冬が楽しみになりました。  ストーブの明かりを見ながら・・・・・face02
 

コメント(3)

晩飯を途中で食べて、8時ごろ帰宅しました。
現在、外気は2度です。明朝は氷点下でしょう。
室温は帰ってきてすぐで16度でした。
薪ストーブに関することがメインになるとは思いますが、意見の中には薪ストーブユーザーにこだわらず、ひだまりOBで参加されたい方はどなたでもというスタンスでやりましょうと出ましたので、お気軽にご参加ください。
これも何かの縁です。大事にしたいものです。

人の輪(和)が広がるのは素敵ですね。
今は「薪ストーブ」のつながりですが、その他のキーワードもあると思います。どんなつながりができるか模索していきましょう!
意見をお待ちしています。

ごくろうさまでした。
OBさん主導の会として育っていただければ、そして広がりができていけばと思っています.「薪ストーブ」を入れて生活を豊にしている皆さんの生の声が伝わればいいなとおもっています。 
 昨日の雰囲気が「生活を楽しむ」様々なキーワードになります。結構簡単に「会」は発展すると思います。

コメントする

プロフィール

鷲見 隆夫
鷲見 隆夫

■代表取締役社長

■血液型:O型

■趣味:料理

■性格:直球、一途

カレンダー

Now Loading...

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-79-5517

《営業時間》10:00~18:00
《定休日》毎週水・木曜日

メールでのお問い合わせはこちら

[白鳥本社]
〒501-5124 岐阜県郡上市白鳥町大島1804
TEL:0575-83-0158 FAX:0575-82-5104
[岐阜営業所]
〒500-8281 岐阜県岐阜市東鶉3-59
TEL:058-278-7783 FAX:058-273-2274
[岐阜東営業所]
〒504-0832 岐阜県各務原市蘇原花園町4-14
TEL:058-322-8832 FAX:058-322-8837

地図を見る ≫