岐阜の木造住宅(木の家)の新築住宅、注文住宅を手がける工務店【ひだまりほーむ】

ひだまりほーむ トップブログコミュニティ ≫ 田口さんご家族

田口さんご家族
access counter

雨上がり

雨上がり.JPG
いや雨すごかったですね!
僕の住む一宮市も何だか全国区になったようで、他県の人からも「大丈夫?」と連絡が入り、何がそんなに??と思い、テレビを見てびっくり。同じ一宮市でも広いので我が家の近くの川がかなり増水してびっくりと言った程度でしょうか?昨日は名古屋に呑みにいったんですが、その時はビルのいたるところに土嚢が積んであり、結構すごかったんだなと実感しました。

雨に塗れたよしずが心なしか季節はずれのように見えます。今日の夕方雨上がりに夕焼けが見えました。この雨が峠を越えた時、また秋が深まるんでしょうね。秋は過ごしやすいし、食べ物も美味しいし!う~美味しい栗きんとんと美味しいお茶が飲みたいな~。

コメント(1)

先日の集中豪雨は本当にすごかったみたいですね。
仕事で29日(金)、尾張旭市、春日井市、名古屋市瑞穂区に行ったのですが、道路上に土砂が溢れてました。

さて、栗きんとんですが、東濃地方の方は、よく知っている恵那の「川上屋」、中津川市の「すや」がおすすめです。今度の焚き火の会のときに持参します。

コメントする

プロフィール

田口さんご家族
田口さん(一宮)

■家族構成:夫婦・長男・長女・離れに両親

■趣味:(家族)夏はキャンプ、冬はスキー/(夫)野遊び/(妻)気が向いたときに作るお菓子/(長女)バスケ・アニメ/(長男)読書・ゲーム

■家族の生態:飄々とマイペース

カレンダー

Now Loading...