トップページ   >>  ブログコミュニティ  >>  「郡上だより」

「郡上だより」

access counter

鯛めし

お祝いの鯛をいただいて、今朝は鯛めし!エビとシラスもいれました。 五穀米を混ぜて昆布でだしをとり、おいし~く炊けました。

定番のお祝い鯛をいただいた時はこの食べ方が一番かなと思っています。
もちろん骨は慎重にとりのぞいていただきますよ。


コメント(4)

美味しそうな鯛飯ですね。。。
いつも郡上からの『日記』を楽しく拝見しています。

お久しぶりです。
12月に“里見学”でお世話になりました各務原の“M夫妻”です。
あの時は、お野菜のお土産までいただきありがとうございました。

実は、
本日、晴れて、ひだまりのお世話になることに相成りました。

今から思えば、あの里見学が決断の“後押し”(決定打)になったのだと思います。
特に、社長ご夫妻とのお喋りがとても楽しかった。出番を待っている“木たち”がとても美しかった。
これからもよろしくお願いいたします。
とりあえず、契約のご報告方々。。。

寒い日が続きます。
お身体を大切に。

まあ!M様本当にお久しぶりです。

昨晩、磯野くんからご契約をいただいた報告が入っていました。本当にありがとうございました!うれしいです!

私たちもあの折とても楽しい一日を過ごさせていただいたと思っております。
いつまでも尽きないご主人の含蓄あるお話に思わず引き込まれてしまっていましたねえ~。
それに時々柔らかく入ってくる奥様のふところの深さが垣間見えて、ああ・・すごいご夫婦だなと思ったものでした。
今度のM様の上棟式は御岳式になるのでしょうか??(笑)あの話も、寒かったですが妙におかしくもありいい思い出になっています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

笑えません。
地鎮祭は御嶽式みたいです(汗)よ。
信者(?)の家内も半ば呆れるくらい“御嶽の先生”は『ひだまりファン?』(笑)なんです。
ブログには書きにくいので、この話はまたお会いしたときにでも・・・。結構笑えます。わが家では、彼はひだまりの“影の営業マン”と呼ばれてます(爆)。
それでは・・・
また、お会いできる日を楽しみにしております。

追伸
『含蓄ある・・・』と言っていただきましたのに、昨日の文章にウソ字がありました。「方々」は変換ミスですね。

ギョ!(失礼)
やはり御嶽式になりますか!どんなふうになさるのかとても興味しんしんです・・・。きっと一段と厳かで気持ちが引き締まる祭事になるのでしょうね。
また??ひだまりファンの先生はどんな方なのかこれまた興味しんしんです。(ちょっと失礼ですね、スミマセン)地鎮祭には是非とも私も参加させていただきたいです。よろしくお願いします。

コメントする