トップページ   >>  ブログコミュニティ  >>  浅井絵梨香「明日は今日よりポジティブに」

浅井絵梨香「明日は今日よりポジティブに」

access counter

ひとり郡上ツアー

こんばんは。

久しぶりのブログ。

1度サボるとずるずる続く。悪いクセです。すみません......

 

昨日は一人郡上ツアー。

本社や松井建具さんの工場にお邪魔してきました。

松井さんの工場は就職活動の時にお邪魔をしてから1年半ぶり。

ちゃんとたどり着けるか心配だったので、出発する前に社長に道を訪ねてみたものの......その辺の人に聞けと言われ......念のためナビをセットして事務所を出発。

白鳥インターを下りてからナビ通り進んだものの......たどり着いた先は行き止まり。

近くにいた人に道を尋ねてみましたが。。。郡上弁って難しい。右と左しか聞き取れず......またも行き止まり。

もっかい道を尋ねようと思ったけれど人がいない。。。

断念をして社長に電話。『オレはお前のナビか!!』っと叱られつつも松井さんの工場に無事到着することができました。

 

そしたらなんと、さっき道を訪ねたおばさんが私のことを心配して工場で待っていて下いました。

人の温かさに感動。

松井さんの工場の玄関先には、娘さんの名刺と並んで私達3人娘の名刺が飾られていて......またも感動。

 

 

温かい人がたくさんいてなんかホッとした気分になりました。

久々に気分リフレッシュ。

良い郡上ツアーになりました。

 


コメント(2)

うーん、ほっとすると同時に感動する瞬間です。
そういえば全然関係ないけど「のだめカンタービレ」が映画になるということを、昨日JR岐阜駅構内のミスタードーナッツ(ミスドとは略しません)でドーナツを購入したときの箱に書いてありました。単行本も今度のが最終・・・。
買わなくちゃ。

可児の吉田様

こんばんは。
お久しぶりです。

たしか2部連続で上映ですよー!楽しみです。
でもなんとなく寂しいような気も……
のだめが終わってものだめちゃんって可愛がってくださいね!!

コメントする