今日も暑かったですね。
しかし鳶さんに聞いたら、8月のお盆前に比べれば今日でも涼しいですよとのことでした。
なんだかんだ9月なんですね。日の入りも早くなりました。
今日は長良での上棟でした。
2階からは岐阜城がとてもはっきりと眺められるうれしい立地です。
写真でも分かるように建物の背の高さを低くしています。
背の低い建物はとてもスタイルが良く見えます。
日本建築の美しさの昔からの定番に、低く、薄く、透く・・・などがあります。
「おっ美しいなー、きれいだなー」と思われるものは新しいもの古いもの関係なく変わらないルールがあります。
今回の長良の家は、メインがタタミです。
昔からの建物も建ち並ぶエリアなので、昔からある「うだつ」をデザインにも取り入れました。
乞うご期待。
とても素敵な家です。
なんとなく(全く)まだこの写真ではお伝えできませんね。
今日一日、暑い中作業の匠の会の皆様大変お疲れ様でした。
又、お施主様も色々お気遣いありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。







































コメントする