これは福井で庭師をしている友人から頂いて我が家の玄関に飾ってある瓢箪(ひょうたん)です。
指の太い筋肉隆々の友人ですが、とてもやさしい物をつくります。
実は僕は2日間珍しく発熱してお休みを頂いておりました。
ご迷惑をお掛けしました。
火曜日の夜に半年ぶりくらいに「ヨガ」に行きました。
なかなか行けないのですが今回はなぜか予感がして無理無理行きました。
そうしたら、約1時間半のヨガの後、スイッチが切れたように発熱と共にバタンキューとなってしまいました。
体中が痛くてうなされましたね。きつかった。
ヨガの先生からも見えない身体に蓄積した疲れや毒がたまってたのかしらと言われました。
2日経ってウソのようにぴんぴん元気になりました。
ヨガの先生に感謝です。
半年貯めてしまったつけがきっときたんですね。
元気が良い時こそ、調子が良い時こそ自分が見えなくなるから要注意ですね。
自分なりのバロメーターをしっかり作り体調管理をせねばと再認識しました。
今日からまた元気に仕事しまーす。







































良くなってよかったですね。
いろいろお忙しいでしょうが、ほっとしたときこそ要注意、自分と向き合う時間も大切ですね。
そうなんですよ。
ヨガの先生がおっしゃってました。
1日で一度は呼吸を整えて自分の身体の色々な部分を心の目で見てあげてくださいねって。
私も週1ヨガに通うようになって2年近くになります。
姿勢が悪くて呼吸が浅いので、ヨガは大切なリセットの時間です。
最後の瞑想の時、爆睡してしまう事が・・・
伊藤さん
風邪でダウンとは、知りませんでした。
いつもバイタリティーあふれる伊藤さんですが、健康第一、体が丈夫でなんぼですからね。
無理しない程度に!